ORIGINAL PARTS
BMW E46 パワーアップオイルフィルター 数量限定発売!
BMW E46 318i/318ci/318ツーリング(中・後期)用 (フィルター純正品番11427508969用)
価格 ¥44,000(税込)
米軍の戦闘機を始めとする航空機、血液ろ過の医療機器などに使用している、35ミクロン超高性能フィルターを自動車に応用。ろ過性能は純正品と同等レベルのまま、圧力損失(オイルがフィルターを通る抵抗)が純正品の約7分の1に低下。
エンジン内圧及びオイルポンプの負荷が低減する事で、アクセルレスポンス・エンジンピックアップの向上及び、全体的にパワー発生回転数が交換前よりワイド(低回転から発生)になり、全体的にトルクフルで乗りやすくなります。馬力も気持ち程度ですが、アップすると思います。(E46 318で1~3ps程度。)
またオイル交換の際にパーツクリーナーや中性洗剤などで洗うことで性能が復活する為、とても環境に優しいオイルフィルターです。BMW E46 318i/
318ci/318ツーリング用は海外でも生産が無い為、完全オリジナルで製作しております。スポーツ走行するなら絶対必要ですよ♪
純正品番適合的に、E90/91/92 320i・E82 120i・E87/88 116i 118i 120iにも装着可能です。
*当社製品のフィルターは、連邦航空局の認可を受けた正式なフィルターを使用しております。類似品によるエンジントラブルに、ご注意下さい。
BMW E46 318i (中・後期専用)
BMW E46 スポーツエキゾーストマニホールド
適合車種 BMW E46 318i/ci(左右ハンドル可能。N42/N46エンジン用)
純正エキゾーストマニホールドにO2センサー無し 価格 ¥264,000(税込)
純正エキゾーストマニホールドにO2センサー付き 価格 ¥280,500(税込)
パワーが出る社外スポーツエキゾーストマニホールドが無いので、MOTO GPやGT選手権のエキゾースト製作会社に依頼。何度もテスト行い、低速からトルクフルでパワーが出るエキゾーストマニホールドが出来上がりました。
当社オリジナルDMEとの組み合わせで、ノーマル車両より25ps以上・トルク2.5kg以上のパワーアップが望め、ダイノパックを使った現車合わせセッティングだと更なるパワーアップが望めます。(ノーマル比35ps以上・トルク4.5kg以上)
ノーマル車両に装着でも、最低10ps以上トルク1kg以上のアップが望めます。
また装着する事で、排気効率が向上する為、燃費向上及びアクセルレスポンスも良くなります。重量もフランジを肉抜きする事により、純正エキゾーストマニホールドより数グラムですが軽く製作した、こだわりの詰まった1品です♪
*左右ハンドル共通。純正エキゾーストマニホールド自体に触媒が付いた車両は、別途O2センサーアダプターの装着が必要となります。また商品の違いは、純正O2センサー用のボスが付いているかいないかの差になります。エンジンマウントのヘタり及び使用するエンジンマウント(純正オイル注入タイプはNG)により、右ハンドル車はステアリングシャフトに干渉する場合が有ります。その際は強化マウントに交換をお願い致します。(付属のカラーによるエンジン嵩上げでも、街乗りレベルなら問題無いかと思われます。) マフラーガスケット付。
また当社ではマニュアル車でのデーター取りのみとなります。オートマ車も純正エキゾーストマニホールドは同じなので、装着は可能かと思われます。
次回ロットより、受注が5set入りましたら生産する予定です。現在の在庫が終わりますと、次回納期は非常に掛かり、材料費の関係で値上げ予定となります。
ブログでこの商品の詳しい詳細をご案内しております⇒コチラ
画像はO2センサー無しタイプとなります。
左側がセダン純正、右が製品となります。
BMW E46 ビッグスロットルKIT
適合車種 BMW E46 318i/ci(N42/N46エンジン専用)
価格 ¥110,000(税込)
バルブ外径をノーマル比約2mm大径化したスロットル。吸気効率を高めピークパワーは変わりませんが、パワーバンドが広くなり中間域が全域にパワー感・トルク感アップします。またアクセルのつきが良くなりレスポンスアップします。
走行時アクセルOFF⇒ONにした時のトルク感がかな~り良くなります。318では基本感じない押す感じが出ます!!
*ノーマル下取り。お客様自身のノーマルスロットルを加工を行う為、基本3~4週間程度お預かりとなります。(製作期間中 純正スロットルのレンタルは行います。また新品スロットル使用時は別途スロットル代金が掛かります。)
ブログでこの商品の詳しい詳細をご案内しております⇒コチラ
ノーマルとの比較。左側が純正、右側が製品となります。
BMW E46 エアコンレス ファンベルトKIT
適合車種 BMW E46 318i/ci・E90/91/92 320i (N42/N46エンジン用)
価格 ¥8,800(税込)
エアコンコンプレッサーを通さずベルトを張る事が出来るKIT。コンプレッサーを通さない事でエンジン負荷が減り、エンジンレスポンスアップ及び高回転域でのパワーアップが見込めるアイテム。
シャーシダイでのテストでは5500rpmより高回転で3~4馬力程度向上し、トルクの落ち込みも防げ、高回転域が確実に速くなります。サーキット走行でのエアコンコンプレッサー故障も防げ、一石二鳥なコスパの良いパワーアップアイテムです。
サーキットで現地交換し、サーキット走行後にノーマルベルトに戻せば、帰りはエアコンも効くので快適に帰れますよ♪
*E90/91/92系 N46エンジン車は当方で未装着となります。同じエンジンなので問題無いかと思いますが、ご了承下さい。
ブログでこの商品の詳しい詳細をご案内しております⇒コチラ
BMW E46 リアトライアングルタワーバー
適合車種 BMW E46 318i/ci
価格 ¥55,000(税込)
コーナリング時のリヤの安定性向上を狙い、トライアングル型で製作。その性能はBMW CUPでも実証済み!! リアの安定感が向上します。
超軽量アルミ製。ボディ要穴あけ加工。
*オーダー後1点1点製作(ハンドメイド)しますので、納期1ヶ月程度頂きます。
BMW リアトレーリングアームピロブッシュ
適合車種 BMW E46(M3含む全車)・E36(Ti除く、M3可)・E85/86 Z4全車
価格 ¥41,800(税込)
スポーツ走行する上で、アライメントが大きく変化しやすいリヤトレーリングアーム部分。LSD装着やタイヤのグリップが上がる事により、リヤのトー変化が大きく動き、リヤの挙動が不安定になります。
この部分をピロボールにする事で、リヤの安定感が向上し、大幅なトラクションアップが望めます。
使用するピロボールは、F1でも使用しているMNB製。耐久性も考慮し、最大限大きめのピロボールを使用しております。
次回ロットより、ピロボール高騰の為、値上げ予定となります。(在庫少なめです。)
BMW E46 セダン・ツーリング用 カーボンボンネット
2001年9月~(中・後期専用) ウェットカーボン製 重量 約9kg
価格 ¥157,300(税込)
市販品では、中々見つける事の出来ないE46セダン・ツーリング用軽量ボンネット。無いなら作っちゃえ!!と言う事で、製品化しました!!
極力軽く、フィッティングと仕上がりにこだわり製作。純正約21kgに対し約9kgと非常に軽く、純正グリル・ストライカー・ウォッシャーグリル等純正品をそのまま使用可能となっております。カーボンなので見た目も良く、走行性能アップと両立するアイテムです。
*受注生産となります。発送時、別途送料掛かります。(個人宅配送不可)
取付画像
画像にあるグリル・ボンネットストライカー・ウォッシャーグリル等は付属しません。元々のボンネットに付いている純正品を流用下さい。
BMW E46 318i/318ci専用 車高調キット
スポーツ~サーキット用 バネレートF10~12k+テンダー R16~18k+テンダー(基本レート。変更可*)
価格 ¥517,000(税込)
『動く足』をイメージし、サスペンションメーカーDG-5と共同製作。2年以上掛けて一般走行とサーキットでデーターを取り、レース実践で得たノウハウもフィードバック。乗り心地良く、コントロール性もバツグン!! ASC(DSC)の制御も、ほぼ介入すること無く気持ちよく走れ、コーナリングスピードも大幅にアップ。タイムが出る足に仕上がりました。E46 318iで筑波2000サーキット最速な足です♪
前後全長調整式ショック(リヤシム車高調整式)・前後ピロアッパーマウント、Fピロスタビリンク、車高及びアライメントデーター付。受注生産商品。
*バネレートは、現在の車両の状態(重さ)やドライバーの意向により、バネレート変更可能です。また、問い合わせでDG5の既製品と何が違うのか?と聞かれる事が多いです。318i/ciに合わせて当社仕様で製作しており、Fキャンバー角の違い・減衰力・ストローク長・バネレート及びバネ本数と全く【別物】に仕上げております。詳しくはお問合せ下さい。
画像はサンプルです。
取付画像
PORSCHE911 ターボタイロッド補修ブーツ / ロアボールジョイント補修ブーツ
適合車種PORSCHE911-930 76~89y
ターボタイロッド補修ブーツ 1個
価格 ¥990(税込)
ロアボールジョイント補修ブーツ 1個
価格 ¥770(税込)
純正ではブーツのみの単品販売が無い為、ブーツが切れでAssy交換となっていました。安価でブーツ交換対応出来るよう、ブーツのみ製作致しました。安心の日本製です。
PORSCHE911 ドライバーキックボード
適合車種PORSCHE911-930 74~89y (ビッグバンパー車用。ターボ共通)
価格 ¥23,100(税込)
見た目もレーシーで、モータースポーツをイメージさせるPORSCHEらしいキックボード。純正が木製なので、経年変化により破損しているケースが多く、クラッチペダルのストッパーが調整不能だったりするケースも御座います。アルミt=3mm厚ですので、破損の心配も御座いません。 *受注生産品。
PORSCHE911 ナビキックボード
適合車種PORSCHE911-930 65~89y (ターボ共通)
価格 ¥17,600(税込)
見た目もレーシーで、モータースポーツをイメージさせるPORSCHEらしいキックボード。純正が木製なので、経年変化により破損しているケースが多く、助手席の方が踏ん張れません!!助手席の方にも安心を。アルミt=3mm厚ですので、破損の心配も御座いません。 *受注生産品。
PORSCHE911 FRPダッシュボード
適合車種PORSCHE911 74~89y (ビッグバンパー車用)
価格 ¥77,000(税込)
最近割れている車両を良く見る様になった、ダッシュボード。純正ダッシュボードが高価なので、製作しました!! バイクのカウル等で使用される柔軟性のあるFRPを使用。フィッティングしやすく、耐久性がある(割れにくい)のが特徴。取付は簡単!! 純正ダッシュボードを取り外し、センターダクト部分に穴あけ加工し、被せて両脇でタッピングビスで固定するのみ。この上にレザーを貼れば高級感ある仕上がりにも出来ます♪
純正ダッシュボードと比較し、軽いのでサーキット車両にもお勧めなアイテム。取付方法等純正と異なりますので、純正に拘りがある方にはおススメは出来ません。レーシーさを求める方に。黒ゲル仕上げ。(画像は塗装済みとなります。)*受注生産品。
PORSCHE911 FRPドアアッパーインナーモール
適合車種PORSCHE911(SC Carrera)・930ターボ ~89y
価格 ¥60,500(税込)
塗装をして取付すればレーシーに、レザーを貼りつけて取付すれば純正風に仕上がるモール。価格も純正品の約1/4。勿論安心の日本製です。
*取付には塗装・穴あけ加工等必要です。型取りは3.2Carrera後期で型取りをしております。それ以前の車両も取付は可能ですが、大幅な加工が必要な場合が有ります。 *受注生産品。取付写真は塗装済みとなります。
その他オリジナルパーツ開発中です♪